くらし情報『著者の体験談が満載!? 筋金入りの美容オタクが描く“美容エッセイマンガ”』

2024年3月6日 21:00

著者の体験談が満載!? 筋金入りの美容オタクが描く“美容エッセイマンガ”

ananwebで連載された本作『そうです、私が美容バカです。』は、美容をテーマにしたマンガのなかでも異彩を放っている。まんきつさんは、美肌作りに20年以上励んできた筋金入りの美容オタクだ。

「キレイになりたい」思いが暴走!笑えて、タメにもなる美容法。
著者の体験談が満載!? 筋金入りの美容オタクが描く“美容エッセイマンガ”


「美容マンガはいつか描きたいなと思っていたんです。だから柳川さんからお話をいただいたときは、跳び上がるくらい嬉しかったです」

柳川さんとは「おヤナさん」として登場する担当編集。美容入門者のおヤナさんが、まんきつさんにさまざまな美容法を教えてもらうスタイルで話が展開していく。今すぐ始めたくなる手軽なもの、本格的な施術、真似しないほうがよさそうなトンデモ系が入り乱れるカオスっぷりだ。


「難しい説明より、マンガとして読んで面白い内容を意識しました。ネタ決めのときは、柳川さんと本当によくしゃべりましたよね。雑談がほとんどでしたが、好き放題に語り合うその自由さも出せた気がします」

「まんきつさんは本当にいろんな美容法を試されていて、なぜこんなバカなことを!?と言いたくなるものや、マンガには描けないことも結構あるんです(笑)。ガチガチの美容法の間に、笑えるけど、誰でもどこでもできて、お金もかからないようなネタを挟んだりして、メリハリをつけています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.