くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな生きがい」』

2024年3月29日 20:45

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな生きがい」

辛いことや苦手な作業でも、そこにやりがいや生きがいを感じられると、人は頑張ることができるはず。今回は、イラストが何に見えるかにより、「あなたの密かな生きがい」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・A:「くらげ」を選んだあなた……いろいろな経験をすること
・B:「カップケーキ」を選んだあなた……人の役に立つこと
・C:「コック帽」を選んだあなた……周囲を喜ばせること
・D:「エイリアン」を選んだあなた……自分の世界を楽しむこと
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな生きがい」


A:くらげ
B:カップケーキ
C:コック帽
D:エイリアン

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?
「あなたの密かな生きがい」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”には、人生に求める喜びや幸せが投影されます。そのため選んだ答えから、「あなたの密かな生きがい」を調べることができるのです。

A:「くらげ」を選んだあなた……いろいろな経験をすること

この答えを選んだ人は、柔軟性あふれる自由人タイプ。ルールや常識に縛られることなく、そのときの気分やフィーリングで気ままに生きていそうです。


そんなあなたの密かな生きがいは、いろいろな経験をすることだと言えます。ふと思い立って旅や遠出に出かけたり、気になったイベントに飛び入り参加したり…。遠くに行かずとも、読書や映画鑑賞などで見知らぬ世界に触れようとする機会も多いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.