くらし情報『夫の連れ子に罪悪感でいっぱいです… バツイチ男性と結婚して後悔した「夫婦関係の崩壊」【後編】』

2024年4月10日 21:15

夫の連れ子に罪悪感でいっぱいです… バツイチ男性と結婚して後悔した「夫婦関係の崩壊」【後編】

千紘さん(仮名・29歳)は年齢がひと回り上の俊樹さん(仮名)と結婚。俊樹さんには妻の不倫をきっかけに離婚に至り、4歳の息子・大智くん(仮名)がいました。一緒に暮らすようになっても、大智くんはなかなか千紘さんに懐かず、日々のコミュニケーションも上手くいかなかったと語ります。その後、関係はどうなっていったのでしょうか。

覚悟を決めて、子どもに厳しい態度を取るように

目次

・覚悟を決めて、子どもに厳しい態度を取るように
・保育園の先生から注意を受けて
・夫との関係悪化
・子どもへの罪悪感でいっぱい
夫の連れ子に罪悪感でいっぱいです… バツイチ男性と結婚して後悔した「夫婦関係の崩壊」【後編】


「結婚してしばらく経ってからも、大智くんは私に心を開いてくれず、コミュニケーションが取りにくい状態でした。そのことを俊樹さんに相談しても、“時間をかけるしかない”と言うだけで、あまり真剣に取り合ってもらえません。
そこで、私も覚悟を決めました。今までは大智くんに気を遣い、やりたいようにさせていましたが、厳しい態度を取ることに決めたんです。
残しがちだった食事は全部食べさせるようにして、一日中やっていたゲームもやめさせることに。ゲームはいくら言っても聞かなかったので、ついに取りあげて禁止令を発動させました」

保育園の先生から注意を受けて

「そんなある日、保育園に迎えに行くと先生に“お話があります”と呼び止められ、別室に移されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.