くらし情報『あなたの真価が認められそうな日は? 4月10日~30日「今日の全体傾向」』

2024年4月13日 19:30

あなたの真価が認められそうな日は? 4月10日~30日「今日の全体傾向」

遥か昔から人々の生活に息づき、重宝されてきた暦(こよみ)。そんな“知恵の宝庫”ともいえる暦の世界へご案内します。
あなたの真価が認められそうな日は? 4月10日~30日「今日の全体傾向」


季節の移り変わりや年中行事を伝えていた暦には、もう一つの側面として干支などを用いた日選びの占いがあります。この完全暦生活では日々の暦に記された内容をもとに、どのような運勢の日かを解説しています。

日々の暦解説では“自分から働きかけた際にどんな影響があるか”という主体的な面を読解の基本としています。そのため、特に何のアクションも起こすことなく普段通りに過ごしている限りは、あまりピンとこなかったり関係のない内容に思えたりすると思います。しかし、いざ自分から意識して行動に出た場合、その日の内容に思い当たる節がきっとあるはずです。その感性を大事にすると、いっそう暦を使うコツがつかめてくるでしょう。


4月の指針
挑戦意欲を適切な形で使うこと。無茶はダメ!
無謀とも言えるような計画や目標を設定する可能性が高い月です。ライバルたちとしのぎを削るような戦闘的な意味合いもあります。挑戦意欲が湧いてくる一方で、太刀打ちできない場合にはそれ相応のダメージを負うでしょう。集団でも個人でも、勝ちや実利といった成果にこだわる時期ですから、集団なら組織としての統制力やチームワーク、資金力、個人なら本人の実力が決定的に問われることになるはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.