くらし情報『イラストを描くなら…?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心のゆらぎやすさ」』

2024年4月9日 20:45

イラストを描くなら…?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心のゆらぎやすさ」

生きていると、嬉しいことも辛いことも、本当にいろいろあります。そのたびに一喜一憂していてはいけないと思いつつも、つい感情がアップダウンしてしまう人もいるのではないでしょうか?今回は、イラストに描き加えたいものから「あなたの心のゆらぎやすさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストに描き加えるなら、次のうち何を選びますか?

目次

・Q.次のイラストに描き加えるなら、次のうち何を選びますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「木」を選んだあなた……心のゆらぎやすさは20%以下
・B:「うさぎ」を選んだあなた……心の揺らぎやすさは80%
・C:「太陽」を選んだあなた……心のゆらぎやすさは40%
・D:「窓」を選んだあなた……心のゆらぎやすさは60%
・おわりに
イラストを描くなら…?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心のゆらぎやすさ」


A:木
B:うさぎ
C:太陽
D:窓

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの心のゆらぎやすさ」

深層心理において“描き加えることができるイラスト”には、無自覚な心の動きや不安が投影されます。そのため、直感的に選んだ答えから「あなたの心のゆらぎやすさ」を調べることができるのです。

A:「木」を選んだあなた……心のゆらぎやすさは20%以下

頑張り屋で忍耐強いタイプと言えば、この答えを選んだ人。ヘビーなことやピンチに直面しても、辛い顔を見せずに、ジッと耐え抜く強さを備えているでしょう。

あなたの心のゆらぎやすさは、20%以下と4タイプ中で最も低いみたい。それはすばらしい特性とはいえ、強固に見えるものほど、大きな負荷がかかると突然ポキッと折れてしまうもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.