くらし情報『スニーカー、クルーネックが野暮ったく見える…スタイリスト直伝! 絶対に避けたいNGコーデ集』

2024年4月13日 20:40

スニーカー、クルーネックが野暮ったく見える…スタイリスト直伝! 絶対に避けたいNGコーデ集

日々の着こなしに欠かせないスニーカーやクルーネックトップス。同じアイテムなのに、野暮ったくなる人もいればオシャレに着こなす人もいます。なぜ違いが生じてしまうのでしょうか。また、アイテムによって太って見えることがあるのはどうしてでしょうか。スタイリストの角佑宇子さん直伝のNGコーデを紹介します。

野暮ったく見える「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」

目次

・野暮ったく見える「ボトムス×スニーカーのNG組み合わせ」
・なぜか似合わない「クルーネックトップスのNG組み合わせ」
・太って見える「骨格タイプ別NGコーデ」
・かわいくおしゃれに見える服を選びたい
スニーカー、クルーネックが野暮ったく見える…スタイリスト直伝! 絶対に避けたいNGコーデ集


春先はショートブーツ感覚ではけるハイカットのスニーカー。基本的にどのボトムスでも相性は良いのですが、唯一鬼門となるボトムスはミモレ丈のスカートです。ミモレ丈スカートとは、ふくらはぎの中心に位置するスカート丈を指します。


ふくらはぎのもっとも太い部分を強調させてしまうミモレスカートは、ヒールのあるパンプスやブーツなどで脚のライン全体をスラリと長く見せなくてはいけません。そこに華奢見せパーツである足首を隠すハイカットスニーカーを合わせると、引き締まりのない大根足ができ上がってしまうのです…。

ハイカットスニーカーには、ふくらはぎがすっぽり隠れるロングorマキシ丈のスカートを合わせましょう。もしくはスリットの入ったロングのナロースカートを合わせて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.