くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「苦手な人との関わり方」』

2024年4月15日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「苦手な人との関わり方」

入学や入社、異動などで、人間関係が変化する4月。あまり得意ではないタイプの人が職場や遊びのメンバーに加わって、プチストレスを感じている人もいるかもしれませんね。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって、「苦手な人との関わり方」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「あみだくじ」を選んだあなた……誠実に対応する
・B:「間取り図」を選んだあなた……じっくり相手の話を聞く
・C:「弁当箱」を選んだあなた……親密な関係になるのを避ける
・D:「レンガの壁」を選んだあなた……意見や希望を伝えて対等な関係をキープ
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「苦手な人との関わり方」


A:あみだくじ
B:間取り図
C:弁当箱
D:レンガの壁

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「苦手な人との関わり方」

深層心理において“いろいろなモノに見えるイラスト”には、無自覚に抱きがちなネガティブ感情や、不安を解消するためのヒントが投影されます。そのため選んだ答えから、「苦手な人との関わり方」がわかるのです。


A:「あみだくじ」を選んだあなた……誠実に対応する

この答えを選んだ人は、明るくてお気楽なタイプ。人生なるようにしかならないと考えていて、仕事も恋も出たとこ勝負なところがありそう。失敗しても気にせず、すぐに次に行ける切り替え力の高さも強みと言えます。

人間関係はラフで、ざっくばらん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.