2021年2月14日 20:00
テレワークを快適に! ちょっと気が利く便利アイテム6選
テレワークをぐっと快適にするカギは、「いかに効率的に作業ができるか」。
片づけているつもりでも、どこか雑然とした印象がぬぐえなかったり、どうにもすっきりせず落ち着かなかったり……。
自分が作業しやすい「収納」「空間」を作ることで、使い勝手のよさも、見た目のスッキリさも、同時にかなえることができます。
そこで今回は「こんなの使ってみたかった!」と思える、テレワーク快適グッズをご紹介。ちょっと気が利く便利アイテムが続々登場しますよ。
隠れた収納スペース利用!1ヶ所にまとめて作業効率化
デスクワークが増えて散らかりがちな机の上。
突然のミーティングで「あれ、イヤホンはどこだっけ」とあたふた、、
卓上が狭くて、作業中に机から落下するマウス。
そんな経験はありませんか?
そうはいっても、収納はどこにも増やせない!
という場面でもサッと設置できる、秘密の引き出しが登場。
デスク下に収納するスペースを作れるから、卓上のごちゃごちゃをスマートに解決してくれますよ。
さまざまなシーンで使える優れものです。
・テレワークグッズ
電卓、ホチキス、ペン、はさみ、印鑑、付箋など
・子どもの学習グッズ
クレヨン、鉛筆、のり、消しゴムなど
・ファッション小物
サングラス、イヤリング、ネックレス、指輪
・キッチン小物
割りばし、調味料、ラッピンググッズ
使用頻度が高い物がサッと使えて、お仕事の効率をUPできます。