くらし情報『子どもが寝た後の至福の楽しみ 「aarkeソーダマシン」で家飲みが変わった話』

2021年8月15日 20:00

子どもが寝た後の至福の楽しみ 「aarkeソーダマシン」で家飲みが変わった話

夫婦揃ってお酒が好きな我が家。息子が寝た後に夫婦でしっぽり晩酌をするのが今の小さな楽しみ。

私はビール派、夫はもっぱらハイボール派。なので、毎日のように空いたペットボトルのゴミが現れ、週に一度のゴミの日を前に、がさっと場所をとっている風景が当たり前であり、慢性的プチストレスでもありました。

今までソーダマシンを買うという発想が何故かなかったのですが、ある時立ち寄ったライフスタイルショップでなんともカッコいいソーダマシンを目撃してしまいました。それが「aarke ソーダマシン」との出会いでした。

洗練されたデザインに一目惚れ。しかしながら、お値段は可愛くないのでしばし悩むこと数ヶ月。


・ずっと使えばコスパも良く、元はとれるはず。
・炭酸水切らして買いに走る〜もなくなる?
・炭酸水のストックの収納場所も不要になる。
・ゴミも減ってエコ。
・もうすぐ迎える夫の誕生日祝いに。
・日頃頑張っているご褒美に。

という謎の言い訳もしながらついに我が家にお迎えすることに。実際に使い続けて2ヶ月、使用感と良かったこと、想定外だったことをご紹介します。

とにかくカッコイイ!それだけでこんなに気分があがるなんて

目次

・とにかくカッコイイ!それだけでこんなに気分があがるなんて
・実際どう?自家製「炭酸水」の作り方と炭酸感
・作りたての炭酸水で飲む「おうちドリンク」
・アールケ「ソーダマシン」をお迎えして良かったこと、ちょっぴり想定外だったこと
alt
北欧スウェーデン生まれのaarke (アールケ)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.