くらし情報『在宅ランチのお供に! グリラーミニで作るパスタ3選』

2021年9月15日 20:00

在宅ランチのお供に! グリラーミニで作るパスタ3選

前から気になって仕方がなかった「GRILLER(グリラー)」。まずは、ミニをお迎えしてみました。

在宅時間が増えて、真っ先に面倒に感じたのがランチタイム。限られた時間なのでキッチンにゆっくり立つこともできず。デリバリーや定期的に届くランチも試してみましたが、なんだか飽きてしまい…、そんな時に役立ったのが、グリラーでした。

お野菜、お魚をグリルするイメージが強いですが、パスタもグリラーひとつで作れちゃうんです。洗い物も少なくて重宝すること間違いなし!

今回は、グリラーを使って在宅時間でよく作るパスタをご紹介します。

具材アレンジNo.1! 失敗なしのペペロンチーノ

目次

・具材アレンジNo.1! 失敗なしのペペロンチーノ
・卵と牛乳は最後に。お手軽カルボナーラ。
・主人支持率No.1!ナポリタン風パスタ。
alt

みんな大好きペペロンチーノ。
どんな具材を合わせても合うのと調味料も塩、胡椒だけで失敗することもないので大好きです。

この日は、すっからかんの冷蔵庫とにらめっこ。常備していたトマトがあったのでペペロンチーノにしました。

alt

グリラーにパスタ、オリーブオイル、水、塩、トマト、ニンニクチューブを投入。魚焼きグリルに入れて、パスタの茹で時間プラス5分に設定しました。

(グリルによって仕上がりの時間が異なるのでプラス時間は調整してくださいね)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.