くらし情報『防災ライトを日常使いにして、防災意識を高めよう』

2024年1月14日 20:00

防災ライトを日常使いにして、防災意識を高めよう

目次

・使う時に空気で膨らませる防水ランタン
・ミニマムデザインに組み込まれた多機能性
・日常使いをしたくなるワクワク感
防災ライトを日常使いにして、防災意識を高めよう
防災グッズを少しずつ備えていっているわが家。いざという時のためにしっかり備えておきたい気持ちはあるけれど、高価なものを買うよりも、手の届きやすいアイテムを簡単に取り入れたいというのが本音。

ライフラインの電気が切れた時に、スマホの充電くらいはできるようにしておきたい…と見つけたのが、「MPOWERD(エムパワード)」のLEDランタンです。これなら日常使いにも使いやすそう。備えることにハードルが上がらないことが、備えやすさの秘訣。

今日は防災グッズのおすすめアイテム、スマホ充電ができる防災ライトをご紹介します。

使う時に空気で膨らませる防水ランタン

備えあれば憂いなし。と、いざという災害時のために防災グッズをいろいろと探してみるのですが、何を買っていいのか分からなくなり、結局買わず仕舞い…ということはありませんか?

高価な立派なものから、安価なホームセンター仕様のものまで、たくさん種類があるので、迷ってしまいます。
そんな中からわが家が厳選して選ぶのは、日常使いにもなるデザイン家電タイプのもの。最近は充電式のコンパクト家電のものが多く、使いやすくとっても便利なものが多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.