くらし情報『「ママちゃんと聞いて!」娘が大激怒!ママ友との会話につい夢中になってしまい…』

2021年10月26日 08:30

「ママちゃんと聞いて!」娘が大激怒!ママ友との会話につい夢中になってしまい…

よく女性は同時進行が得意な傾向があると言いますが、私は同時進行が苦手なほうです。子どもたちを産んでからは、多くのことを子どもたちを見守りながらおこなうことになるので、自分の同時進行力のなさを痛感し、もう少し同時進行が得意だったらよかったなと思っていました。そして、この同時進行ベタが原因で娘を怒らせてしまい反省した経験をお話しします。

目次

・ママ友との話に夢中になってしまう私
・話を聞いてくれないと怒り出す娘
・優先順位を変え、子どもたちの対応第一に
・著者:澤崎 凪


子どもを生んでからひしひしと痛感!同時進行が下手な私の反省【体験談】


子どもを生んでからひしひしと痛感!同時進行が下手な私の反省【体験談】


ママ友との話に夢中になってしまう私

私の同時進行力のなさが浮き彫りになる場面は、幼稚園の送り迎えの際によくあります。私は、同じ幼稚園のママに会うと話に夢中になってしまい、娘の話をスルーしてしまったり、聞き逃してしまったりして、ママ友と娘の対応を同時にうまくおこなうことができません。

子どもたちの話はよく聞いてあげなければならないという思いは重々あるのですが、ママ友に会うとどうしても情報交換もしたいし、コミュニケーションをとらなければと思ってしまう私。うちの娘はひっきりなしに話をしたがるタイプなので、娘の話の相手を逐一していると、他のママと話をしている余裕がないのです。


話を聞いてくれないと怒り出す娘

ママ友の中には、他のママともじょうずにコミュニケーションを取りながら、子どもたちの相手も疎かにしていない、とても同時進行じょうずな人がいていつもすごいなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.