くらし情報『子どもの脳症や先天性異常などの体験談をマンガ化「病気・障害マンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>』

2022年11月14日 08:30

子どもの脳症や先天性異常などの体験談をマンガ化「病気・障害マンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「病気・障害マンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

お子さんやママ自身の病気、障害に関するマンガ。先天性異常を持ったお子さんの妊娠~出産エピソードや、産後うつ、脳症など貴重な体験談マンガがよく読まれていました。全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

病気・障害マンガ TOP5

1位娘が脳症になったとき

目次

・病気・障害マンガ TOP5
・1位娘が脳症になったとき
・2位病名は『産後うつ』です
・3位2歳児の手術入院
・4位口唇口蓋裂ちゃん、育ててます
・5位先天性異常を持った娘を妊娠出産した話
娘が脳症になったとき

作者:和田フミ江

■あらすじ

上のお子さんが3歳のある朝、大量の嘔吐を。小児科で胃腸の風邪と診断され、ただの風邪かと思っていたら急性脳症になっていることが判明し……。これは娘さんが脳症と判明してからの闘病中のお話です。


2位病名は『産後うつ』です

病名は『産後うつ』です

作者:ぼめそ

■あらすじ

ぼめそさんの次女・はなちゃんを出産してから1カ月後、産後うつになったときの体験談マンガです。

3位2歳児の手術入院



2歳児の手術入院

作者:咲花

■あらすじ

息子のはるくんが2歳のとき、保育士に「いびき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.