くらし情報『繰り返される「ママがいいの」。娘への愛情が抜け落ちていくような感覚に<上の子が可愛くない>』

2023年11月25日 18:20

繰り返される「ママがいいの」。娘への愛情が抜け落ちていくような感覚に<上の子が可愛くない>

繰り返される「ママがいいの」。娘への愛情が抜け落ちていくような感覚に<上の子が可愛くない>


まぎさんは、夫と長女のうなちゃん、次女いろちゃんと4人家族。まぎさんが「上の子可愛くない症候群」という言葉を知ったのは、次女を妊娠中のことでした。しかし、まぎさんは自分にはまったく関係ないことだと思っていました。次女の出産後から、赤ちゃん返りが始まったうなちゃん。うなちゃんの赤ちゃん返りが本格化してきてまぎさんは、イライラが止まりません。やさしく声をかける祖母に向かって、きらいなどと言ううなちゃんへついにまぎさんのイライラが爆発し、怒りにまかせて叱ってしまいます。まぎさんは罪悪感を覚え反省しましたが、ある日、赤ちゃんを連れて別の部屋に行こうと立ち上がった瞬間、うなちゃんがまぎさんの足を掴みます。イライラがピークに達し、冷たい言葉をうなちゃんに言ってしまい……。


「ママがいい!」かんしゃくは激しくなる一方で…

長女の気持ちに寄り添ってあげたいのに、私はどうしてあんなに冷たくしてしまったんだろう……。

上の子が可愛くないなんて3-1


上の子が可愛くないなんて3-2


上の子が可愛くないなんて3-3


上の子が可愛くないなんて3-4


上の子が可愛くないなんて3-5


上の子が可愛くないなんて3-6


上の子が可愛くないなんて3-7


上の子が可愛くないなんて3-8


上の子が可愛くないなんて3-9


上の子が可愛くないなんて3-10


上の子が可愛くないなんて3-11


上の子が可愛くないなんて3-12


上の子が可愛くないなんて3-13


上の子が可愛くないなんて3-14


まぎさんの足を掴んだことを謝ろうとしているうなちゃんに、さらに冷たくしてしまったまぎさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.