くらし情報『「娘さんが来ていません」小学校からの連絡に驚愕。まさか行方不明になるなんて!⇒娘の身に何が…!?』

2024年3月10日 15:40

「娘さんが来ていません」小学校からの連絡に驚愕。まさか行方不明になるなんて!⇒娘の身に何が…!?

目次

・頼りにしていた長女がいないと
・「娘さんが来ていません」
・パートから戻った妻が自宅付近を捜すと……
・著者:おのうえ たく
「娘さんが来ていません」小学校からの連絡に驚愕。まさか行方不明になるなんて!⇒娘の身に何が…!?


わが家には2歳から11歳まで5人の子どもがいます。突然、学校からの電話が鳴ったのは、平日の朝9時半のこと。朝7時20分に家を出た小学校1年生の娘が、学校にも行かず、自宅にも帰宅せず突然行方不明に。妻は小学生の子どもたちを見送ったあと、保育園児を保育園バスに乗せてパートに出てしまっています。私は学校からの連絡を受けて青くなりました……。

頼りにしていた長女がいないと

コロナ禍で、度々学級閉鎖を余儀なくされ、その日は小学3年生の娘が学級閉鎖で休みになっていました。妹である小学1年生の娘は、普段から姉を頼りにしており、長女が学校に行かないので自分も休みたいと朝から何度も言っていました。

学校までの道のりは、子どもの足で約30分かかり、坂道や大きな横断歩道もあります。
子どもたちは、毎朝決まった時間に集合したあと、定刻になると町ごとに集団登校しています。

次女は重い腰を上げランドセルを背負いました。

「娘さんが来ていません」

学校から、本来8時に到着するはずの娘が来ていないと、妻に何度か連絡をしていたようです。しかし、妻は保育園児の準備、朝ごはんの片づけなどで忙しく、携帯の着信にまったく気がつかないまま家を出てパートへ行ってしまったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.