くらし情報『「お母さんが鬱気味だから」病んだママに配慮する保育園。一方的に我慢強いられ涙が<保育園トラブル>』

2024年1月14日 21:20

「お母さんが鬱気味だから」病んだママに配慮する保育園。一方的に我慢強いられ涙が<保育園トラブル>

「お母さんが鬱気味だから」病んだママに配慮する保育園。一方的に我慢強いられ涙が<保育園トラブル>


主人公は保育園の年少クラスに通う娘・さらのママです。ある日、さらが持っていたものをこはるちゃんが取ろうとしたことで、こはるちゃんの手を引っ掻いてしまいました。ママさんはこはるちゃんママに謝罪し、一旦は解決したかのように思えました。

翌日、お迎えに行くと、さらの前にこはるちゃんが割り込んだせいでまた揉めていました。ママさんはさらに軽く注意します。

しかしこはるちゃんママは、叱り方が甘いと大激怒! さらのせいで自分の娘が心を病んだら責任をとれるのかと、ママさんを他の保護者や園児たちの前で、大声で責め立てました。保育園はママさんに謝るよう促し、その場は収束。

その後、園からの電話で、この日さらがこはるちゃんによって倉庫に閉じ込められたと知らされます。


なぜその場で言ってくれなかったのかと聞くと、実はこはるちゃんママは精神的に病んでおり、園としてはあまり刺激したくないと聞かされ、「こちらが我慢しなければいけないことだったんでしょうか」と伝え、怒りと悔しさで震えが止まりませんでした。

私が我慢しないといけないの?

保護者間トラブル6-8


保護者間トラブル6-9


保護者間トラブル6-10


保護者間トラブル7-1


保護者間トラブル7-2


保護者間トラブル7-3


保護者間トラブル7-4


保護者間トラブル7-5


こはるちゃんママが精神的に病んでいるとはいえ、ほかの保護者の前で一方的に怒鳴られ、それを我慢させられるのはいくらなんでも……夫に相談しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.