くらし情報『大声で怒鳴る病みママ…娘のためにも険悪になりたくない。母親の決断とは?<保育園トラブル>』

2024年1月15日 21:20

大声で怒鳴る病みママ…娘のためにも険悪になりたくない。母親の決断とは?<保育園トラブル>

大声で怒鳴る病みママ…娘のためにも険悪になりたくない。母親の決断とは?<保育園トラブル>


主人公は保育園の年少クラスに通う娘・さらのママです。ある日、さらが持っていたものをこはるちゃんが取ろうとしたことで、こはるちゃんの手を引っ掻いてしまいました。ママさんはこはるちゃんママに謝罪し、一旦は解決したかのように思えました。

翌日、お迎えに行くと、さらの前にこはるちゃんが割り込んだせいでまた揉めていました。ママさんはさらに軽く注意します。するとこはるちゃんママから、叱り方が甘いと激怒されてしまいます。

なぜか保育園にも謝罪するよう促され、納得できないまま帰宅。すると園から電話があり、実はこの日、さらがこはるちゃんによって倉庫に閉じ込められたと知らされました。


しかし園は、こはるちゃんママが精神的に病んでいるためあまり刺激したくないと言い、こはるちゃんのママにその話をしていませんでした。

「こちらが我慢しなければいけないことだったんでしょうか」と、怒りと悔しさで震えるママさん。卒園までまだ2年もある……そこで、ある決意をしました。

卒園まで2年間、どう過ごす?

保護者間トラブル8-1


保護者間トラブル8-2


保護者間トラブル8-3


保護者間トラブル8-4


保護者間トラブル8-5


保護者間トラブル8-6


保護者間トラブル8-7


保護者間トラブル8-8


保護者間トラブル8-9


保護者間トラブル8-10


保護者間トラブル8-11


翌日、ママさんはこはるちゃんママに再びお詫びし、こはるちゃんにも「またさらと遊んでね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.