くらし情報『「会計は一緒で」いつも個別会計なのに?ママ友に違和感を覚え金額をメモすると衝撃の事実が明らかに!』

2024年3月28日 15:40

「会計は一緒で」いつも個別会計なのに?ママ友に違和感を覚え金額をメモすると衝撃の事実が明らかに!

目次

・Aちゃんママとランチへ行くように
・レシートを見せてくれない!
・著者:高山ななみ
「会計は一緒で」いつも個別会計なのに?ママ友に違和感を覚え金額をメモすると衝撃の事実が明らかに!


わが家の1番上の子どもが幼稚園に入園したばかりだった6年前、私にも初めてママ友ができました。子ども同士も仲がよかったので、休みの日も一緒に過ごすことが増えてランチもお誘いいただくように……。しかし、途中からママ友の行動に違和感を覚えるようになったのです―。

Aちゃんママとランチへ行くように

わが家の1人目である娘が幼稚園に入園した6年前。送迎時に子ども同士が仲のよかったAちゃんママと知り合った私。年齢も出身も近く共通点が多かったことから自然と仲良くなり、子どもたちが幼稚園へ行っている間にランチをしたりするようになりました。

2月になったころ、Aちゃんママからのランチのお誘いが急に増えてきました。今までは月に2回程度だったのが、週に2回ほど誘われるように……。
毎回行くことはできませんでしたが、予定が空いているときは行くようにしていました。

お店選びは毎回Aちゃんママ。ファミレスへ行くことが多かったのですが、このころからおしゃれなカフェやレストランになりました……。そしてある日、会計のときにAちゃんママがレジで、「会計は一緒」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.