くらし情報『娘が友だちと疎遠になった真相とは?渦中の娘の心境知り母娘で号泣!迷惑な友だちの末路』

2024年4月1日 18:40

娘が友だちと疎遠になった真相とは?渦中の娘の心境知り母娘で号泣!迷惑な友だちの末路

娘が友だちと疎遠になった真相とは?渦中の娘の心境知り母娘で号泣!迷惑な友だちの末路


夫の転職がきっかけで、住み慣れた街を離れて暮らしていたライコミさん一家。人見知りな娘・ライコちゃんが小学校2年生のとき「リアムちゃん」という初めてのお友だちができました。ある日ライコちゃんが「リアムちゃんの家に行く」と出て行ったきり、門限を過ぎても帰らない事件が発生! 結局、20時を過ぎてからライコちゃんは帰宅します。以来、リアムちゃんと遊ばなくなったライコちゃん。

中学校に進学したある日、リアムちゃんたちと遊ばなくなった理由をライコミさんへ話してくれました。

ライコちゃんは、事件の数日前にライコミさんの妹・リサコさんからお小遣いをもらい、リアムちゃんとリアムちゃんのお姉ちゃん・ジュリアちゃんに自慢してしまいました。

すると「ショッピングモールにプリクラを撮りに行こう」と提案されます。

しかし、ショッピングモールでお金を使い果たしたリアムちゃんとジュリアちゃんは「私たちの分も帰りのバス代出して」と言ってきたのです。


全員分のバス代はなく、自分だけバスに乗ることもできなかったライコちゃんは結局、4時間かけて3人で歩いて帰らざるを得ない状況になったのでした。

無事家にたどり着いたものの、門限を大幅に過ぎたことを叱られると思ったライコちゃんは、部屋に閉じこもります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.