くらし情報『息子が夫にだけ反抗的な態度を取るように。すると、夫が驚愕の行動に出て…!?』

2024年3月8日 11:00

息子が夫にだけ反抗的な態度を取るように。すると、夫が驚愕の行動に出て…!?

目次

・夫への態度が急変!
・夫がプチ家出まで! 困って先生に相談
・2段階目のイヤイヤ期に突入していた
・著者:大井絵衣
息子が夫にだけ反抗的な態度を取るように。すると、夫が驚愕の行動に出て…!?


3歳で幼稚園に入園する少し前まで、嫌なことがあると地べたに転がり泣いていた息子。それは主に母である私だけにするもので、夫はイヤイヤ期の大変さをわかっていないようでした。そんな息子も入園するころにはすっかり落ち着き、平和な日々を過ごしていたのですが、年中になってから今度は夫へのみ反抗をするようになったのです。

夫への態度が急変!

息子が年中になり2学期に差し掛かるころ、息子の夫への態度が急変しました。まず私と夫に対する話し方や声色が変わり、発する言葉のすべてが反抗的になりました。入園前のイヤイヤ期のようにかんしゃくを起こすことはないのですが、頻繁に夫をにらみつけ、何かと突っかかる言い方をするのです。

1度目のイヤイヤ期は主に私に向けられており、息子の反抗的な態度にあまり免疫がなかったため、夫は今回の息子の態度によって精神的に参っていくのと同時に、4歳児相手にまともに喧嘩をするようになり、家庭内の空気が非常に悪くなりました。


夫がプチ家出まで! 困って先生に相談

息子に反抗的な態度を取られ続けたある日、堪忍袋の緒が切れた夫が、「俺がいないほうがいいんだろ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.