竜星涼の“裏の顔”に「ワクワクが止まらない」など視聴者どよめき…「メゾン・ド・ポリス」第7話
高畑充希が刑事役で主演する「メゾン・ド・ポリス」の第7話が2月22日にオンエア。高畑さん演じる主人公・ひよりと西島秀俊演じる夏目の“過去”のつながりが明かされるとともに竜星涼演じる瀬川草介の“裏の顔”も発覚。多くの視聴者がどよめいている。
建設会社で働き転落死した父の死に疑問を持ち、刑事の道を選んだ牧野ひよりを高畑さんが演じ主演、ひよりが退職警察官だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」の住人たちと共に難事件の解決に当たっていく本作。
「メゾン・ド・ポリス」の住人は、西島さん演じる元警視庁捜査一課の敏腕刑事でシェアハウスの家事を担当する夏目惣一郎に、小日向文世演じる事務方出身、女子力高めの管理人・高平厚彦、野口五郎演じるキザで女好きの科捜研元エース・藤堂雅人、角野卓造演じる元叩き上げ刑事・迫田保、近藤正臣演じる警察官僚出身の大家・伊達有嗣といった面々。竜星さんはメゾンの“買い物係”瀬川草介役で出演する。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
今回は伊達の幼なじみで“世田谷のジゴロ”と呼ばれた昭和のフィクサー・本郷幸成(井上順)の邸宅で金庫が壊される事件が発生、調べてみると工具で大胆に破壊されたのとは別にピッキングの形跡と“鱗粉”の後も。