くらし情報『圧巻の歌と映像で綴る“海に選ばれた”少女の物語『モアナと伝説の海』地上波初放送』

2020年3月22日 10:00

圧巻の歌と映像で綴る“海に選ばれた”少女の物語『モアナと伝説の海』地上波初放送

Photo by cinemacafe.net

フジテレビ系では3月19日(木)から22日(日)の4夜にわたって“春くるプロジェクト”と題し特別企画を放送中。その第4弾として3月22日(日)今夜は、ディズニーが贈る『モアナと伝説の海』を地上波初放送する。

豊かな自然に恵まれた南の楽園、モトゥヌイ。タラおばあちゃんが子どもたちにある伝説を語り聞かせていた。「命の女神テ・フィティの<心>には、命を創り出す偉大な力が宿っていた。その<心>を半神半人のマウイが盗んだとき、暗黒の闇が生まれた。だが、闇がすべてを覆いつくす前にサンゴ礁を超えて旅する者がテ・フィティの<心>を返し、私らを救ってくれる」と――。

そんな伝説を聞いて育った少女モアナは、幼いころに不思議な体験をしていた。
まるで海が生き物のようにモアナに触れ、何かを伝えようとしたのだ。だが、モトゥヌイには島を取り囲むサンゴ礁の外には出てはいけないという掟があり、航海は禁じられていた。掟を守る村長のトゥイは、「大海原に飛び出して、その先に何があるのか見てみたい」という気持ちを募らせる娘のモアナに、「海は危険だ。お前の幸せはここにある」と言い聞かせていたが、ある日、モトゥヌイに不穏な出来事が起こり始める。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.