浪川大輔&高乃麗らが『あの夏のルカ』に参加、主人公役も決定
北イタリアの美しい港町を舞台にした、“シー・モンスターの少年の憧れと友情”を描くディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』。この度、本作の日本版ボイスキャストが発表された。
本作の主人公であり、人間の世界に憧れるシー・モンスターの少年ルカ役は、ブロードウェイミュージカル「Kinky Boots」ほか、話題のミュージカルに出演する阿部カノン。ルカの親友で人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルト役には、大河ドラマ「麒麟がくる」で徳川家康の少年時代を演じた若手俳優の池田優斗を抜擢。
オーディションで役を射止めたフレッシュな2人。阿部さんは「ピクサーの映画が前からずっと大好きだったので、すごく嬉しかったです」とふり返り、池田さんも「めちゃくちゃ嬉しくて、早く台本が読みたいというワクワクした気持ちになりました」と参加できた喜びを語った。
2人は、アフレコ初日に揃って収録をしたそうで阿部さんは「すごく楽しかったです!最初は本当にずっと緊張しちゃっていたんですけど、(池田が)優しく話しかけてくれて楽しく収録できました」と話し、池田さんも「収録の間に話した時間はカノンくんが演じるルカの感覚もつかめましたし、初日はすごく大事な時間だったなと思います」