くらし情報『“カリスマ政治家”ソル・ギョングと“天才参謀”イ・ソンギュン、運命の出会い『キングメーカー』本編映像』

2022年7月22日 16:00

“カリスマ政治家”ソル・ギョングと“天才参謀”イ・ソンギュン、運命の出会い『キングメーカー』本編映像

だが逆にチャンデは「“正しい目的のためなら手段は不問”」とアリストテレスの師匠であるプラトンの言葉を持ち出す。そして「お手伝いをさせてください」と直訴し「私は北出身ですが、なまりがない。父を差別で殺されて完全に方言を直したんです。世の中を変えたいんです」と引き下がらない。

するとウンボムは手紙に入っていた花は何かとチャンデに問いかける。「”草の王“という毒草で薬にもなります。私にも役割を」その言葉を聞いたウンボムは彼を迎え入れることになる…。

ソル・ギョングとイ・ソンギュンの丁々発止のやりとりに引き込まれるシーンだ。
“カリスマ政治家”ソル・ギョングと“天才参謀”イ・ソンギュン、運命の出会い『キングメーカー』本編映像

本作の監督を務めたのは、ソル・ギョングが主演した『名もなき野良犬の輪舞(ロンド)』の俊英ビョン・ソンヒョン。第58回百想芸術大賞では、現在日本でも絶賛公開中の『モガディシュ脱出までの14日間』と並び高く評価され、本作でソル・ギョングが最優秀男性演技賞、ビョン・ソンヒョン監督が監督賞を受賞。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの韓国映画の中でも注目の一本となったが、ビョン・ソンヒョン監督は、この作品を通して「正しい目的のために正しくない手段をとることは果たしてどこまで正当なのかという疑問を投げかけたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.