くらし情報『「silent」2話川口春奈“紬”&目黒蓮“想”…2人の涙に視聴者からも「こんな泣けるドラマ何年ぶり」の声』

2022年10月14日 00:40

「silent」2話川口春奈“紬”&目黒蓮“想”…2人の涙に視聴者からも「こんな泣けるドラマ何年ぶり」の声

3年生となって同じクラスになった紬と想は付き合うことになる。しかし卒業後、想は突然紬に別れを告げ音信不通に。そして現在、紬は駅で想の姿を見かけ、それから彼の姿を探し始め再会を果たすが、8年ぶりに再会した想は徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていた…というのが前回のおはなし。

想は高校卒業の頃、耳に違和感を抱くようになる。その異変にいち早く気づいた母の律子が病院に連れて行き、何度も検査をして“若年発症型両側性感音難聴”だと判明。悲しむ律子に想は申し訳なさを感じそのまま上京。その後紬には病気のことは隠して別れを告げた…。それから8年、再会した想の耳が聞こえなくなったことを知った紬は動揺する。
湊斗から手話教室の案内を渡された紬は、春尾の手話教室に通うように。そして再び想とカフェで会った紬は手話で語りかける…というのが2話の物語。

「silent」2話川口春奈“紬”&目黒蓮“想”…2人の涙に視聴者からも「こんな泣けるドラマ何年ぶり」の声
紬に別れを告げた本当の理由を「悲しませたくなかった」と明かした想に、紬は号泣しながら「フラれて泣いたし、今よりもっと泣いたし」と答える。そんな紬を見ながら想も大粒の涙を流す…。

号泣する2人の姿に視聴者からも「こんな泣けるドラマ何年ぶりかねー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.