くらし情報『「SHOGUN 将軍」アンナ・サワイ「女性たちも実際に戦っていた」メイキング映像公開』

2024年4月16日 18:55

「SHOGUN 将軍」アンナ・サワイ「女性たちも実際に戦っていた」メイキング映像公開

Photo by cinemacafe.net


クライマックスに向け、最新エピソードとなる第9話が配信され、話題を呼ぶ戦国スペクタクル・ドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」。この度、アクションシーンへのこだわりを真田広之らが語る特別映像が解禁となった。

戦国の日本を描いたジェームズ・クラベルの小説「SHOGUN」が『トップガン マーヴェリック』の原案を手掛けたジャスティン・マークスや、名優・真田広之らハリウッドの製作陣により新たに誕生したドラマシリーズ。

今回解禁となったのは、本作の舞台裏を収めたメイキング映像。真田さんら製作陣・キャスト陣が、徹底的にリアルを追求したというアクションシーンへのこだわりを明かしている。


本作でハリウッド作品初主演&プロデューサーを務めた真田さんは、“日本の文化を正しく世界に紹介したい”という熱い想いのもと、日本の実力派俳優陣&時代劇経験豊富な専門家たちを揃えることを条件に出したといい、撮影前には徹底した訓練合宿を行ったという。

解禁された映像では、そんな真田さんの要求に全力で応えようと、一心不乱に挑んでいたキャスト陣の様子が映し出される。専門家の徹底した監修により、刀を使った殺陣のシーンはもちろん、馬術や弓術まで、戦国時代の“リアルな侍の動き”が細部まで表現された本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.