2015年2月2日 11:22
コンテンツマーケやSEO管理基盤のGinzamarkets、ソーシャル評価機能を強化
Ginzamarketsはこのたびコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームとなる「Ginzametrics」のソーシャル評価機能のバージョンアップを行った。
今回の開発は、マーケターからの要望となる「ソーシャルメディアごとの反応・トラフィック推移を把握したい」や「ページごとのソーシャルシグナルを知りたい」「ページをグループ化した単位でソーシャルでの反応を可視化したい」などをもとに実施されたもの。
以前のソーシャル評価機能では、指定日におけるソーシャルシグナル累積数値を表示していたが、ソーシャル評価指標のデータを日次保有することにより、ソーシャルシグナルの推移を把握可能に。モニタリングするソーシャルメディアはFacebookとTwitter、Google+が対象となる。
また、ページごとのソーシャルメディアでの広がりはグラフで表示。表示の期間変更も可能で、キャンペーンの効果検証など各種レポーティングにも活用できる。
さらに、任意に設定したページグループにおけるソーシャルシグナル・トラフィックの累積値を表示することも可能となった。
義妹「専門卒は呼ばない」妻「そうよね」しかし結婚式当日⇒義妹から”SOS連絡”が!?妻が【返した言葉】に…義妹「嘘!?」