ローソンとフルッタフルッタがコラボしたアサイーココナッツドリンク発売
フルッタフルッタは10日より約1カ月間の期間限定で、「Uchi Café アサイー ココナッツミルク ストロベリー」を販売している。
○アサイーとココナッツミルクに、春らしいストロベリーをプラス
同商品は、ローソンのオリジナルデザートブランド「Uchi Café SWEETS MycupDrink(ウチカフェスイーツ マイカップドリンク)」とコラボしたアサイードリンク。
砂糖、保存料、香料、着色料は使用せず、美容と健康に効果的と注目されるアサイーとココナッツミルクに、春のおとずれを感じさせるストロベリーをプラス。ココナッツミルクとストロベリーの甘い香りとまろやかさで、女性好みの味わいに仕上げたという。
容器には、次世代型紙製飲料カップ「エコフラットカップ」を採用。国産材を30%以上含む間伐材を使用した、環境配慮型のサステナブルな容器となる。内容量195gで、価格は210円(税込)。
なお、同シリーズとのコラボは、昨年夏季に発売した「アサイー グァバ&アセロラ」と「アサイー マンゴーパッション」に続き今回で3品目となる。