くらし情報『関西国際空港、インバウンド対応で強化--深夜早朝便バスや仮眠スペースも』

関西国際空港、インバウンド対応で強化--深夜早朝便バスや仮眠スペースも

関西国際空港、インバウンド対応で強化--深夜早朝便バスや仮眠スペースも
関西国際空港では5月12日、国際線保安検査場ブース増設や深夜早朝時間帯のアクセス拡充など、インバウンド(訪日旅客)を中心に急増する利用者に向けたCS向上への取り組み強化を発表した。

関空は今まで、国際線チェックインシステムの統一化(2014年10月運用開始)、出入国審査場における自動化ゲートの更新および増設(2014年11月入国管理局実施済)、「QR Translator」の導入による多言語表記充実(1月実施済)、トイレやシャワールームなどのリニューアルやラウンジ新設などリノベーションによる利便性・快適性の向上(3月実施済)などを進めてきた。

今後、急増する利用者への対応として、7月には合計4カ所の国際線保安検査場ブース増設し、2015年度中にさらなる増設も検討している。また、同じ7月には第1ターミナルビル国際線出発ロビーをトータルにマネージメントする「エリアマネージャー」を配置を予定。航空会社やCIQ、社内各部との調整・連携により、利用者がスムーズでストレスなくチェックイン~セキュリティーチェック通過ができるよう、きめ細かい対応を行う。

また、同じく7月に入国審査場における誘導案内増強と、2015年度中には国際会議等の参加者やVIP等の空港での出入国手続きの迅速化を図るため、ファーストレーンの設置を予定している。

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