スリムクラブ舞台復帰 内間は離婚否定も「嫁が実家に帰ったのは本当」
反社会的勢力との闇営業問題で謹慎処分を受けていた吉本興業所属のお笑いコンビ・スリムクラブの真栄田賢と内間政成が19日、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた「夏休み大ネタ祭 16時の部」に出演し、復帰した。
温かい拍手や「お帰り」という声をかけられた2人は、「すいませんでした」と頭を下げて謝罪。真栄田が「今日で謹慎が解けまして、またよろしくお願いします」とあいさつすると、内間も「お願いします」と続けた。
そして、真栄田は「最初はパニックになりまして」と騒動を振り返った後、客席を見渡して「思ったよりもお客さんが少なかった。空席も目立つということで」と自虐トークで笑いを誘った。
内間は一部で離婚危機が報じられたが、真栄田から聞かれると「しないです」と離婚を否定。「でも嫁さんが実家に帰ったのは本当。怒らせました。
僕が嫁さんのこんにゃくゼリーを食べてしまって…」と打ち明けた。
謹慎中に老人ホームを訪れたそうで、真栄田は「カラオケを歌ったら俺の前のじいちゃんが耳をふさいでいました」とエピソードを披露。内間は、クマムシと間違われて「あったかいんだからぁ」をやってほしいとリクエストされたという。