日本WEBライティング協会が、第1回ウェブライター検定試験を開催
その検定試験を、東京都内にて6月23日に開催する。
申し込み締め切りは5月31日、受験費用は8,400円。
同試験は、ビジネスにおけるウェブライティングから、SNSの投稿や個人日記にいたるまで、ジャンルを問わず信頼性の高い文章を書ける技術を認定するために行われるもの。
受験科目は、国語、文章、ウェブライティング、コピーライティング、SEO、倫理で、1級から3級のいずれかに合格した場合は、合格証が授与されるとともに、資格取得者名簿に記載される(希望者のみ)。
1級から3級の等級については、全員同じ内容の試験を実施しその点数に応じて高い順に1、2、3級を認定する方式。
3級の基準に満たなかった場合は認定されない。
なお、資格の期限は3年間。
資格更新のためには2時間相当のセミナーを受ける必要があり、3,150円(セミナー込み)の更新費用がかかるとのこと。
詳細は、同社公式ホームページを参照のこと。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
本田紗来、高校受験で尾てい骨骨折 超レア映像公開「あっという間に大人になるな~」
-
全国27校舎のデータ×1対1個別指導で医学部推薦合格へ メディカルラボが大学ごとに必要な科目をまとめて対策できる「学校推薦型・総合型選抜 ポイント講座」を開講
-
new
比嘉愛未、初エッセイで明かした本音「人に見せてこなかった傷や、つらかったことも残しておきたかった」【インタビュー】
-
new
山本圭壱&西野未姫、1歳長女&0歳長男と“顔出し”4ショット「すごーくいい写真」「頑ちゃん絶対イケメン」 5月に第2子誕生
-
new
『テレ東音楽祭 2026夏』第2弾アーティスト解禁 長渕剛がテレ東初出演 豪華俳優陣が名作ドラマ主題歌熱唱【出演者&俳優による歌唱楽曲一覧】