アニメ好きが唸る、感動の痛ネイル。これさえあれば明日もがんばれる
1日に何回も、何十回も視界に入る痛ネイル。桜木花道くんと流川楓くんの凛々しく、涼やかな表情。彼らの青春を象徴するユニフォームナンバー。
作業を一時中断して、まじまじと見つめる瞬間、「がんばろう」という気合いやポジティブな感情、キュンとする感覚など、私たちにエネルギーを授けてくれる、尊いおしゃれアイテムなのだと思いました。
(編集後記)
海外ではネイリストの社会的地位はとても高く、給与水準も高いと鹿島さん。一方で、日本人ネイリストの技術力はとても高いのに、海外のそれとは比べ物にならないと言います。
鹿島さんの「海外にも痛ネイルで出店するなどして、日本の技術の高さを伝えたいし、ネイリストの地位を向上させたい。と同時に、ネイルそのものをファッションの一部として、より注目されるジャンルにしていきたい」の言葉が印象的でした。
Venus Ricoにはネイルサロンでの施術が初めてという人も多く、仕上がった痛ネイルを見た顧客は皆感動し、友人から褒められたり、自分に自信が持てるようになったりと、ポジティブな変化を語る声が多く寄せられています。
彼女たちを幸せな気持ちにしているのは、由佳さんをはじめとする高い技術力を持ったネイリストの皆さん。