くらし情報『昭和生まれが「懐かしい」と感じる日曜朝のアニメ7選』

2019年7月24日 11:30

昭和生まれが「懐かしい」と感じる日曜朝のアニメ7選

■メイプルタウン物語

目次

・メイプルタウン物語
・おジャ魔女どれみ
・夢のクレヨン王国
・GS美神 極楽大作戦!!
・ママレード・ボーイ
・明日のナージャ
・私の日曜アニメは夜
Shutterstock 234977980


動物さんたちの日常を描いた、ほのぼのとしたお話。

メイプルタウンがカナダにあるという設定だったので、大きくなったら絶対カナダに行きたいと思ってた。

最終回にアメリカ西海岸に引っ越すことになり、翌週から「新メイプルタウン物語 パームタウン編」に引き継がれた。

大きくなったら行きたい場所が、パームタウンに代わった。

パームタウンが実在しないとわかったときは悲しかった。


■おジャ魔女どれみ

魔法少女アニメ。

元気で明るく前向きな主人公をはじめ、キャラがイキイキと描写されていて、笑ったり泣いたり、感情移入しまくった。

リアルタイムで時間が経過するのも楽しかった。

■夢のクレヨン王国

クレヨン王国のシルバー王女が主役のメルヘンファンタジー。

王女が魔法で石に変えられた国王と王妃を助けるため旅に出る。


野菜、鶏、豚、カメレオンなど、登場人物がたくさんいて楽しい!

■GS美神 極楽大作戦!!

Shutterstock 117790237


悪霊を退治する敏腕のGS(ゴーストスイーパー)の美神(みかみ)と助手達が大活躍するオカルトコメディ。

日曜の朝からワンレン&ボディコンのナイスバディなセクシーヒロインが主人公というのがすごかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.