2013年3月19日 12:00|ウーマンエキサイト

もう風邪なんてひかない! 身を守るための3つのポイントとは

まだまだ寒い日が続きますね。春を目前として風邪をひいている方々が多く見受けられますが、風邪をひかないように、ひいている方も春まで長引かせないように普段からのケアをオススメいたします。

もう風邪なんてひかない! 身を守るための3つのポイントとは
風邪にかからないための予防のひとつとして、まずは自分自身の免疫力を高めてウイルスに打ち勝つ体をつくることが大切です。また今回は、風邪を予防するためのポイントを3つ紹介しますね。

■風邪を予防する為のポイント1帰宅したら即手洗い・うがいをする。当たり前のことですがウイルスをよく洗い流すことが重要です。当たり前のことが意外とできていない人って多いです。外から帰ってきたら必ず手洗いとうがいをしましょうね。
なんとなくではなくきちんと石っけんで手洗いし、流水でしっかりと泡を手首まで洗い流すことが大切です。外でついたウイルスはすぐに取り除くようにします。

■風邪を予防する為のポイント2必要以上に病院へ行かない。当然ですが、病院には、ウイルスがいっぱいいます。流行期には、病院で風邪やインフルエンザをうつされる事も珍しくありません。病院に行く際も、気合を入れて、できるだけ滞在時間を短くするように工夫しましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.