2013年7月22日 11:00|ウーマンエキサイト

遠く離れた両親、祖父母に大切な気持ちを届ける方法とは?

お盆の帰省に「フォトパネル 05」をお土産にすると兄夫婦にも伝え、両親が目に入れても痛くないほどかわいがっている孫の写真を送ってもらおう。赤ちゃんのときからだんだん成長していく過程をたくさん送ってもらっておけば、お盆は孫の話で盛り上がることまちがいなし。これで、もっと喜んでもらえそう。

遠く離れた両親、祖父母に大切な気持ちを届ける方法とは?
「これから定期的に写真をどんどん送るからね」と約束すれば、両親も安心してくれるかな。兄夫婦にも協力してもらって、写真を送ってもらうことにしよう。用がないと電話はかけにくいけど、写真を送るぐらいなら、もう普段の生活に溶け込んでいることだから抵抗なくすんなり続けられそうな気がする。

夫婦ふたり暮らしで何となく寂しそうなリビングに、私や兄夫婦、そして孫の写真を飾ってもらって、少しでも明るくなったら、これは親孝行って言えるんじゃないかな。忙しさを言い訳にするわけじゃないけど、なかなか直接会ったりできない分、「フォトパネル 05」という便利なツールを使って、これからは親孝行していこう。

実家から離れて暮らしている人には、ぜひ「フォトパネル 05」はオススメ。両親はもちろんだけど、携帯やパソコンを使うのは難しい祖父母にはもっと喜ばれるかも。「フォトパネル 05」で、あなたも親孝行、祖父母孝行してみては?

注1:「レグザ」は、株式会社東芝の登録商標です。

※画面はイメージです。
※ご利用には、ドコモ指定の料金プランと、「お便りフォトサービス」のお申込みが必要です。
※「お便りフォトパネル」に写真などを送信できるのは、事前に登録した最大23人になります。
※掲載の内容は2013年7月22日現在の情報です。

・お便りフォトパネル
公式サイト

・特集ページ「毎日変わる、私らしさのインテリア」はこちら
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.