2015年2月28日 15:15|ウーマンエキサイト

子供でも生野菜がどんどんすすむ! 簡単バーニャカウダソース

「バーニャカウダ」と聞くと大人が楽しむ料理のイメージがありますが、パスタなどでにんにくの免疫が付き始めた子どもにとっては、「にんにくの香りが食欲をそそる」ということもめずらしくありません。

母親としては、成長期の子どものたちには、できるだけたくさんの野菜を食べて欲しいもの。少しでも子どもが食べやすいようにと、味付けや調理方法を試行錯誤しているママも多いでしょう。
子供でも生野菜がどんどんすすむ! 簡単バーニャカウダソース

© Reika - Fotolia.com


そんな時におすすめなのが、今回紹介するバーニャカウダソースです。このソースのおかげで我が家では、子どもたちがスティック状にカットしたにんじんやきゅうり、大根などをすすんで食べてくれるようになりました。

■生野菜がどんどんすすむ!簡単バーニャカウダソースのレシピ(対象年齢:3歳くらい~)

<材料>
・牛乳 300cc
・にんにく 3~4片
・アンチョビペースト 大さじ1
・塩 適量

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.