2015年3月25日 07:00|ウーマンエキサイト

薄着に見えてあったかい。意外と寒い春に冷えを防ぐ、今どき着こなし術

春ダウン同様に「春腹巻き」も各下着メーカーから発売されています。こちらも冬のウールやニット、フリース素材とは違い、シルクやオーガニックコットンなどの極薄素材で編まれていて、直接肌に触れて気持ちよいことを重視して作られています。

ほとんど体に厚みが出ないのでエアコンなどで冷えやすい人は夏にも着用できるほど。カラーも透けが気にならないよう、ベージュや淡いピンクなどが多く作られているのも、冬とは違う点。体幹の冷えは顔色にも影響しますので一枚持っておくといいですね。

またサンダルを新たに購入すると、すぐにはきたいと思うのが女心。でもさすがに素足にサンダルはまだまだ早いですよね。そんな時は靴下の出番です。


冬はパンプス+靴下の組み合せが流行りましたが、そのサンダルバージョンで寒さに対抗しましょう。シルク素材や極薄のコットンの大人っぽいシンプルなデザインのものならカジュアルすぎず、女っぽく取り入れられます。

色は黒・チャコールグレー・ネイビー・白などベーシックカラーであれば簡単。どんなサンダルでも違和感がありません。最近は靴下の上につけるアンクレットも売られていて、パール使いのものなどが大人っぽくておすすめ。足元から春を取り入れてみてはいかがでしょうか?

昔から「おしゃれは我慢」と言いますが、アラサーに無理は禁物。こっそり仕込む「隠れアイテム」を上手に取り入れて、体調を崩すことなく、春のおしゃれを楽しみましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.