2015年6月11日 19:30|ウーマンエキサイト

デートの場所に困ったら! 「ぐるっとパス」でおトクに東京デート

長年付き合っているカップルだと、意外と困るのがデート先。いろんなところに行きつくしていて、彼に「行きたいところある?」と聞かれても、「うーん、どこかあったっけな~?」なんてこともしばしば。そこで、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2015」(一人2,000円)を買ってみました。

デートの場所に困ったら! 「ぐるっとパス」でおトクに東京デート
これは、都内78カ所の美術館・博物館・動物園などの入場券または割引券がつづられたもの。対象施設は、上野周辺エリア/東京・皇居周辺エリア/目黒・港・世田谷エリア/新宿・練馬・池袋・王子エリア/両国・深川・臨海エリア/多摩エリアの6エリア。ということで実際に、「ぐるっとパス」を使って上野エリアでおトクにデートしてみることに!

まず向かったのは、不忍池すぐにある「下町風俗博物館」。その名の通り、下町の歴史や文化がわかる博物館です。こちらは通常、一般300円の入場料ですが、ぐるっとパスを使えば無料で入場できます。


デートの場所に困ったら! 「ぐるっとパス」でおトクに東京デート
館内には、当時を再現した銭湯の番台や駄菓子屋などのセットがたくさん。しかも写真撮影OKなのがうれしい。ちなみに毎月第1・第3日曜日には、現存する昭和の紙芝居の実演もやっています。おそらく小学生ぶりに紙芝居を見ましたが、意外と大人向けの内容で大笑い。ほっこりまったりするデートとなりました。これから夏本番、暑くなったらちょっとひと休憩がてら見学というのにもおすすめ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.