2015年8月30日 07:00|ウーマンエキサイト

バウムクーヘンといえば! #学芸大学 #MATTERHON #おしゃれカフェ Vol.3


喫茶室は10時にオープン、男性おひとりから子供連れまで気軽に利用できるのが魅力。

店員さんの制服は、白のシャツにすみれ色のエプロンと三角巾、白い靴に白いハイソックスとクラシカルでかわいい! 観葉植物は今ではあまり見かけないポトス、テーブルの花のしつらえを見ても、すべてが良き昭和スタイルですね。

急いで! 季節限定のとんがりモカソフトは今だけ@学芸大学 マッターホーン

薄くカットされたバウムクーヘン300円は、年輪も細やかでしっとりして、もっちり。ラム酒の香りと卵の風味が口の中で広がり、とてもおいしい。

テイクアウトするとこんなにかわいい袋に入れてくれるので、ちょっとしたプレゼントにも大変喜ばれます。


急いで! 季節限定のとんがりモカソフトは今だけ@学芸大学 マッターホーン

創業当初から販売している市松模様が特徴のダミエ(チェッカー盤のこと)300円、これもマッターホーンを代表するケーキです。

ショコラとプレーンの2色のスポンジの全体をチョコで薄くコーティング。スポンジの間のバタークリームは、高級なカルピスバターを使用したもので、生クリームとはまた違う上等な味わいがあり、大好きです。

急いで! 季節限定のとんがりモカソフトは今だけ@学芸大学 マッターホーン

おまけの情報! ご近所の製菓材料店のフォンテーヌはマッターホーンの経営で、バウムクーヘンやダミエの切り落としなどが、お得な価格で手に入ります。

マッターホーン
tel. 03-3716-3311
東京都目黒区鷹番3-5-1
ショップ 9:00~19:30 / 喫茶室 10:00~19:30
火曜日定休(祝日の場合は営業)
公式サイト



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.