2015年9月28日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたは手帳派? アプリ派? 働く女子のスケジュール管理、実情を聞いてみました!

[PR]


■シンプルで使いやすい! 仕事もプライベートも1つのアプリで管理OK

このアプリを先ほどの3人に実際に使ってみてもらうと…
働く女子のスケジュール管理、あなたは手帳派? アプリ派? 実情を聞いてみました!

「デザインも素敵だし、機能もシンプルでとても使いやすいですね。これならサロンのスタッフ全員で1つのカレンダーを共有して、お客さんの予約を把握できるかも。

万が一、予約の変更があってもこのアプリを使って、全員に知らせることができますもんね。それに予定ごとにメッセージや写真をシェアできるのも魅力的」

と吉原さん。丸ごと管理することでスタッフとしっかり連携がとれ、良好なコミュニケーションを築けそうとのこと。さらに、吉原さんは手帳が重いので持ち歩かないことも多いそうで、「自分のスケジュール管理もこれ1本でしていこうかな…」と利用に前向きな様子でした。

働く女子のスケジュール管理、あなたは手帳派? アプリ派? 実情を聞いてみました!

左)ひとつのアプリで仕事もプライベートもスケジュール管理OK!
右)TimeTreeを使わない相手にもスムーズに予定を共有できます



■コミュニケーションが広がる! イベントごとがスムーズに決まる!

「私は、書いて覚える派なので、手帳は手放せないですが、このアプリと手帳を併用して使いたいですね。手帳は書くスペースが限られているので、時間と場所くらいの簡単な予定しか書けないのが欠点。だからその予定の詳細をこのアプリですべて管理するのは手かも。

題名と詳細が書けるメモ、そして地図などのURLを貼るスペースもあるので便利ですね」

と武内さん。夫婦でカレンダーを共有すれば、食事の予定なども立てやすくなり、会話も増えそう! とのこと。2人のお子さまを持つ桐谷さんは、

「10色まで色分けできるので、小学校、幼稚園、アルバイトなど種類分けできるのがいいですね。混乱することが少なくなりそうです。

それに、TimeTreeを使っていない人にも、予定をLINEやメールで送ることもできるので、自分の母親に子どもの行事予定を知らせるのに便利! 直接言うよりもこの方が気を遣わずにスマートに誘えると思います。

小学校や幼稚園の行事がとにかく多いので、クラスのママたちと共有すれば、さまざまな係りの調整がラクになり、揉めなくて済むかも!」

働く女子のスケジュール管理、あなたは手帳派? アプリ派? 実情を聞いてみました!

左)予定ごとにコミュニケーションが取れたり、写真が送れたりするので、相談も確認もスムーズ!
右)グループごとに色分けできるのでひと目でわかりやすい!



なるほど! そういう使い方もアリですね。

TimeTree」は、操作がとても簡単で見やすいデザインなので、予定を書き込むのが楽しくなる! と、女性たちの評判も上々でした。

働く女子のスケジュール管理、あなたは手帳派? アプリ派? 実情を聞いてみました!

左から)座談会に参加いただいた、吉原さん、武内さん、桐谷さん



恋人や家族など、身近な人と共有すれば、“言った”“言わない”などのいざこざが起きることもなくなり、喧嘩の抑止にもつながりそう。

記念日や誕生日を忘れる心配もないので、毎日が円満に過ごせるかも。

また、写真やメッセージもイベントごとにアップできるので、日記のように思い出として残せるのもいいですね!

カレンダーを共有するということは、これからの楽しい予定を一緒に共有するということ。計画も立てやすくなり、プライベートが充実するので、仕事へのモチベーションもアップします。

もちろん自分のスケジュールもしっかり管理できるので、仕事の効率も上がるのは確実。まさに働く女性にうってつけのアプリです。ダウンロードは無料なので、新しい手帳を購入する前に、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

TimeTree(タイムツリー)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.