2015年10月23日 07:00|ウーマンエキサイト

季節の絶品ケーキが味わえる #鎌倉 #OXYMORONonari #おしゃれカフェ Vol.6



いちじくのジャムにレモンコンフィの組み合わせはとストロングコーヒー

いちじくのジャムにレモンコンフィの組み合わせは、甘さと苦味のバランスが絶妙で、ストロングコーヒーにとても良く合いました。


オーストリアの伝統なチョコレートケーキのザッハトルテ

こちらはどっしりとしたチョコレート生地に濃厚なチョコレートをかけ、杏ジャムを挟んでホイップクリームを添えた、オーストリアの伝統なチョコレートケーキのザッハトルテ。

赤ワインと合わせて、大人の贅沢を味わいたいものです。

使用される器はイイホシユミコさんにオーダーしたもので、どのケーキにもシックに映えます。

また、甘さをぐっと抑えた昔風の固めのカスタードプリンは定番で、不動の人気です。

甘さをぐっと抑えた昔風の固めのカスタードプリン

こちらは、黄色と白色の生地の間にコーヒーカスタードと生クリームをたっぷりサンドしたオーストリアの伝統菓子カーディナルシュニッテン。


コーヒーカスタードとチョコシリアルのケーキ

オクシモロン オナリ店内風景

ふんわりと口当たりが良いスポンジにカリッとした食感のシリアルを挟んだのがオクシモロン流で、とっても美味しいです。

コマチでは友人とシェアしながらカレーを味わい、オナリではケーキを食べながらゆっくりと本を読むなど、店を使いわけることもできますが、思い切ってハシゴするのもいいでしょう。

どうしても鎌倉まで足を運べない方は、村上愛子さんの著書「鎌倉OXYMORONのスパイスカレー」をどうぞ。

みんなの胃袋をつかんで離さないおいしい秘密が少しだけわかりますよ。

オクシモロン オナリ
tel.0467-40-5633
神奈川県鎌倉市御成町14-1御成ビル1階
11:00~19:00(LO18:30)
火曜定休(祝日の場合は営業)
公式サイト



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.