2016年2月14日 17:00|ウーマンエキサイト

お部屋がプチ水族館に! 美しくて癒やされる「アクアリウム入門」

自宅でホッとくつろいでいる視線の先に、美しい水景があったらすてきですよね。

目次

・インテリアにもなる小型水槽
・ビギナーにはセット水槽がオススメ
・少しくらい留守にしても大丈夫


ネオンテトラ

© otsuka-nettaigyo - Fotolia.com



水草の緑や鮮やかな熱帯魚はお部屋のおしゃれ度をアップしてくれます。そしてなにより癒やされます。セット水槽なら手軽にはじめられて、手入れも簡単です。

■インテリアにもなる小型水槽

かすかに耳をくすぐる水流音とゆらゆらと揺れる水草、そして水草と戯れるようにして優雅に泳ぐ、色鮮やかな熱帯魚…。

こんな光景を毎日眺めることができたなら、めまぐるしく働いて疲れた心もホッとリセットできるというものです。

水槽にライトをつければ、部屋の照明を落としたときに光に照らされた美しい水景が浮かびあがって見えてきます。おしゃれな女性のお部屋にぴったりのすてきなインテリアです。


しかも、熱帯魚たちはときどき、「エサちょうだ~い」といわんばかりに、こちらを見ながら踊るように泳いだりします。そんなことされたら、も〜う、たまりません!

「水槽のあるお部屋ってすてきで憧れるけれど、世話が大変そうで手に負えない気がして」
「ひとり暮らしのお部屋は広くないから、水槽なんて置けないな…」
「水槽って重いし、水もたくさん必要だから、水道代や部屋の模様替えのこと考えると、ハードル高いかな」

そんな心配があるなら、小型水槽がオススメ。女性でも扱いやすく、狭いスペースでも置けるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.