2016年9月29日 08:00|ウーマンエキサイト

それは言っちゃダメでしょう! ママがパパに言われて「カチン」ときたひと言

ママのみなさん、パパに言われた悪気のないひと言で「カチン」ときてしまったことはありませんか?

目次

・家事をしてると「●●しようか?」と言ってくる
・ご飯のリクエストを聞いたら「テキトーなものでいいよ」
・忙しそうにしていると「時短勤務じゃん」とひと言
・体調の不調を訴えると「病院に行きなよ」「子どもにうつすなよ」
・話していると「女ってそうだよね~」とまとめる


それは言っちゃダメでしょう! ママがパパに言われて「カチン」ときたひと言

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com


そんなつもりじゃないことはわかっているけれど、その言い方は許せない! 言われた時こう反撃した! 今回はそんなひと言をクローズアップしてみました。

■家事をしてると「●●しようか?」と言ってくる

きっと「何か手伝ってあげたいな」と良心的に言ってくれているのだと思いますが、そのひと言に「他人事」を感じてカチンとくるケース。

「え? それって私の仕事だっけ?」そもそもそれってあなたの仕事でもあるんですけど…。早く気付いていただきたいものです。


■ご飯のリクエストを聞いたら「テキトーなものでいいよ」

これは本当に多く見受けられる地雷です。家事において料理パートを担当するのは女性のパターンがほとんどですが、ご飯のリクエストを聞かれて「テキトーなものでいい」と答えられることにカチンとくるのです。

テキトーなご飯て何? いかにもいつもテキトーみたいに聞こえませんか? 「今日はテキトーなもので済ましちゃった」とよく言いますが、このセリフを使っていいのは女性だけ。

食べる方は、「テキトー」なご飯などこの世にないことを肝に銘じてほしいですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.