2016年11月28日 08:00|ウーマンエキサイト

太った? 白髪増えた? 気づいてほしいのはそこじゃないと妻の本音を調査【パパママの本音調査】 Vol.26

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

太った? 白髪増えた? 気づいてほしいのはそこじゃないと妻の本音を調査【パパママの本音調査】  Vol.26

© pathdoc - Fotolia.com


ヘアスタイルや洋服などの新しい変化にあなたの夫は気づいてくれますか? 毎回気づいてくれる人は貴重かも。ほとんどの男性がたまに気づいてくれる程度でした。しかも、なぜか気づいてくれなくてもいい変化にばかり気づくから、女性としては不満があるようです。
Q.パートナーはあなたの見かけの変化に気付きますか?
1.いつも気付く 27.2%
2.たまに気付く 45.7%
3.いつも気付かない 19.0%
4.わからない・どちらとも言えない 8.1%


最も多いのが「たまに気付く」の45.7%。女性のちょっとした変化に、男性はなかなか気づけないものなのかもしれません。また、気づいていても口に出すとは限らないのが男性です。

■なぜそこだけ気づく? ピントがずれた夫の発言

妻の変化に気づいたり気づかなかったりする夫たち。大きな変化にだけ反応したり、気づいてほしくないことには敏感だったりと、そこじゃないんだよな〜という女性の本音がちらほら。


「大きな変化だけ気づきます」(千葉県 30代女性)

「『なんか違うと思ったけどあえて言わなかった』とか、何も変えてないのに『髪切った?』とか、いつもピントがずれています」(神奈川県 40代女性)

「気づいたり、気づかなかったり。太ったとか白髪が増えたとか気にしていることばかり口に出す」(神奈川県 40代女性)

「『髪切った?』とタモリのモノマネで言ってきます」(青森県 30代女性)

「気づいているのに言ってくれないタイプです。女性は『髪切った?』と気づいてくれるだけで嬉しいですよね」(神奈川県 40代女性) 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.