2017年7月7日 06:00|ウーマンエキサイト

【人気連載】グルメ情報たっぷり! 夏旅の参考にも!イラスト旅行記【ぽんたの献立ノート~Ameba公式トップブロガー連載~ Vol.3】

ぽんたの献立ノート~Ameba公式トップブロガー連載~

ぽんたの献立ノート~Ameba公式トップブロガー連載~

「楽しく食費を節約したい」との思いからつけはじめたという献立ノート。見ているだけでも癒されるブログ「ぽんたのーと」の魅力をお伝えします。

ぽんたのーと

やわらかなトーンの手描きイラストとともに、食や日々のできごとをノートにつづっているぽんたさん。とりわけ、節約も家事の時短も叶うノート術として話題となっているのがぽんたさんオリジナルの「献立ノート」ですが、じつはぽんたさんのブログの魅力はそれだけじゃないんです。

今回はぽんたさんのブログから、夏休みの旅行のヒントにもなりそうな「旅行日記」をのぞいてみましょう!

「献立ノート」についてもっと知りたい方は、こちらからどうぞ。

■ぽんたさんの「旅行絵日記」には
現地のおいしいもの情報がたくさん!

今年のはじめに、岡山、島根、鳥取へお母さまと旅行されたぽんたさん。その旅の様子を、ぽんたさんならではの感性で絵日記にされています。


https://ameblo.jp/ponponponta1oo5/entry-12244653618.html

「お昼ご飯はバス車内で『タコ釜飯』を。これがとてつもなく美味しかったです」

https://ameblo.jp/ponponponta1oo5/entry-12244653618.html

「ぽんたのーと」2017-02-04より



「見つけたら絶対に買おうと思っていたアーモンドバターを発見したので、すぐに購入!」

姫路では、メディアなどでもたびたび紹介される地元の名品「アーモンドバター」をお買い上げされたそう。
ほしいものを見つけたときの喜びが、イラストからも伝わってきます!

さらに旅は続き…

https://ameblo.jp/ponponponta1oo5/entry-12245743897.html

「ぽんたのーと」2017-02-08より



「姫路城のあとは、旅館にチェックインする前にお土産屋さんで試食パラダイス!!(笑)。ここでもゼリーやらおそばやらお土産を買いました♪」

https://ameblo.jp/ponponponta1oo5/entry-12250193566.html

ぽんたのーと」2017-02-22より



「大根島の由志園というところに行ってきました。ここでは昼食もとりました。
私は鴨鍋、母は出雲そばをチョイス。

そばつゆをいれる器がないね~と探していたら、なんとそのままそばにつゆをかけて食べるスタイルでした。

地域によってこんなに食べ方が違うんだーとすごい勉強になりました!面白い!」

このように、ぽんたさんの絵日記には旅館や訪れた場所の感想はもちろん、そこで出合ったおいしいもののレポートもたっぷり。旅心を誘われます!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.