2017年12月17日 21:00|ウーマンエキサイト

2018初詣におすすめの神社ベスト 5【東京+関東近県】

 

■2018初詣におすすめの神社ベスト 5 第3位「猿田神社」

「猿田神社」は、古くから八方除けの神社として信仰され、開運法のひとつでもある「お砂とお水取り」が行えます。

皇居からも東に位置する日出づる方位となり、日本で最も東にある神社。東京近郊にお住まいの方にとっても吉方位となる東に位置し、最大のパワーを授かりたい時に日帰りで行ける神社です。

道開きの神として名高く、発展と向上を後押しし、交通安全、縁結びのご利益があります。


「猿田神社」
千葉県銚子市猿田町1677


■2018初詣におすすめの神社ベスト 5 第4位「雑司が谷 鬼子母神堂」

2018初詣におすすめの神社ベスト 5【東京+関東近県】

ⓒyokofoto‐stock.adobe.com


池袋からほど近い場所にある「雑司が谷 鬼子母神堂」。鬼子母神には数えきれないほどの子どもがいたと伝えられ、安産、子育ての神様として多くの女性参拝者が訪れています。

武芳稲荷堂は地主神であるお稲荷様の「倉稲魂命」が祀られ、産業全般にご利益が。ご本堂裏手の「北辰妙見大菩薩」は、国土を守り、さまざまな災いを消し去り、福を呼ぶ守護神が祀られています。

境内には、子授け銀杏と呼ばれる樹齢700年の大イチョウがそびえ立ち、お散歩がてらパワーチャージができる女性や子どもに優しい都心のエネルギースポットです。

「雑司が谷 鬼子母神堂」
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20


■2018初詣におすすめの神社仏ベスト 5 第5位「伊奴神社」

2018年の干支である戌にまつわる神社であり、災難、厄除けの神様が祀られる「伊奴神社(いぬじんじゃ)」。

御祭神の一人「伊奴姫神(いぬひめのかみ)」は安産と子宝、夫婦和合のご神徳がある神様で、子授けと子どもの成長を祈願する神社として、戌年には多くの参拝者でにぎわいます。中でも人気の子授け御守は、赤白夫婦で持つのがおすすめです。


境内には犬石像が祀られ、愛犬家にもうれしい戌パワーがあふれる癒しの空間。可愛い犬型のおみくじや、犬のための健康幸福御守などもあります。

「伊奴神社」
愛知県名古屋市西区稲生町2-12


どこに初詣に行くか、もうお決まりですか? 「2018初詣におすすめの神社ベスト5」を参考に、2018年にふさわしい場所での初詣で、さらに運気アップの一年としてくださいね。
2018初詣におすすめの神社ベスト 5【東京+関東近県】

ⓒPaylessimages‐stock.adobe.com



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.