2019年4月19日 06:00|ウーマンエキサイト

ぺこ&りゅうちぇる「個性的な親だから、子どもを丸ごと愛せる」<前編>

目次

・個性的なパパママだから、子どもをしっかり愛せる
・子どもができても、夫婦で話す時間は作れる
・りゅうちぇるは“優しさと愛”でできている!?
・愛がないとできない“家族のカタチ”
ぺこ&りゅうちぇる
4月19日公開の『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』で、ゲスト声優を務めるぺこさんりゅうちぇるさんにインタビュー。

2016年に結婚し、2018年には待望の第一子・リンクくんが誕生。互いに惹かれ、尊敬し合っていることが伝わるおふたりのパパ・ママとしての素顔に迫ります。

前編では、『クレヨンしんちゃん』への想いやアフレコの様子、そして、家族になることで生まれた“愛のカタチ”について語っていただきました。

■個性的なパパママだから、子どもをしっかり愛せる


映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019


――『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン』に出演が決定したときのお気持ちは?

ぺこさん(以下、ぺこ):国民的アニメへの出演ということで、とにかくびっくりしました。本人役なので、しんちゃんの仲間になれた気がして、すごくうれしかったです。

りゅうちぇるさん(以下、りゅうちぇる):僕もスケジュールに入ったときには、ウソなんじゃないかと思うくらい信じられなくて(笑)。本人役ということもまだ知らなかったので、“どういうことなんだろう? どういう仕事なんだろう? 僕たち何をするんだろう?”と。でも、小さいときから見ていたアニメに携われるということが、とてもうれしかったです。

――おふたりで、どんな会話を?

ぺこ:「どういうこと!?」って話したよね? まさかすぎて…。

りゅうちぇる:うん(笑)。さっきアフレコをしてきたばかりなんですけど、動いているキャラクターを見て「こんなにかわいいの!?」と、本当にびっくりしました!

――アフレコはいかがでしたか?

ぺこ:声優のお仕事は初めてで、難しいだろうなと思っていました。
でも、本人役ということで、8割はアドリブでOKだったんです(笑)。だから、すごく楽しかったです!

りゅうちぇる:ドキドキしていたけど、僕とぺこりんのおうちでの会話のようなセリフだったので、お仕事という感覚とはちょっと別の感じがしました(笑)。

ぺこ:何度か録るうちに、どんどん(劇中場面の)海にいる気持ちになってきて。「りゅうちぇる~」と言って走ったり、クルクルと回されたり。おうちでも抱き合いながらクルクル回ったりするので、本当にいつもどおりでしたね(笑)。

――では、『クレヨンしんちゃん』の魅力についても聞かせてください。
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019


ぺこ:本当だったら怒られてしまいそうなことでも、しんちゃんがすると愛くるしくて、何があっても憎めない。しんちゃんにしかない魅力の持ち主ですよね。
野原一家全員、超個性的でかわいくて、楽しくて、みんなが憧れるようなファミリー。そして、そんなキャラクター性がとてもおもしろいと思います。

りゅうちぇる:ひろしとみさえが、個性的なパパとママなんですよね。そんな親だからこそ、子ども(しんのすけとひまわり)の個性も含めて、しっかりと愛してあげられるんだと、親になって気がつきました。

僕とぺこりんも、どちらかと言うと個性的なパパとママだから、野原家のみんなのように、それぞれの個性を認めてキラキラしていたいと思いました!

――野原家から学ぶことはありますか?
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~

©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019


ぺこ:もし私がしんちゃんのママだったら、怒ってばっかりになってしまいそう(笑)。でも、みさえは怒るけど “それがしんのすけだよね”と愛していることが伝わってくるので、本当にみさえみたいなママになりたいと思います。

りゅうちぇる:『クレヨンしんちゃん』にはおもしろいシーンがいっぱいあるけど、野原家は意外と普通の家族。みさえが朝起きて、急いで支度をして、ひろしを起こして、お弁当を作って、でも幼稚園バスに乗り遅れて、自転車で園まで猛ダッシュして(笑)。
その生活感に、自分を重ねるところもあります。ひろしががんばって、みさえも超がんばる野原家は、家族のバランスがすごく良い。親としても尊敬しますね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.