2019年3月29日 12:00|ウーマンエキサイト

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

[PR]

毎日やることが山積みなママライフ。「家族のために、おいしくて栄養バランスのいい料理をきちんと作りたい!」という気持ちは山々だけれど、その余裕がない日も多々あるのが実情ですよね。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?
安心して、かつ罪悪感を抱くことなく頼れる食品があったらいいのに…! そんなママたちの願いを叶える、新時代の栄養食が登場しています。

■新時代の栄養食、「完全栄養食」って何?

簡単に食べられる物はいくらでも手に入る、飽食の現代。しかしだからこそ、必要な栄養を十分に摂取できてない人が、ここ10年くらいで非常に増えてきているそう。そんな現代人たちに向けて作られた、必要な栄養素をすべてバランスよく“パーフェクト”に含んだ食事が「完全栄養食」です。

忙しくても栄養のあるものを食べたい・食べさせてあげたい、というのはママたちの願い。食事に手がかけられないときでも、栄養のことを心配しなくていい、というのは有難い限りですよね。ママたちの強い味方となってくれること間違いなしです!

■日清食品の完全栄養食「All-in Pasta」の発表会に参加

では、実際にどんな商品があるの? と気になったママのために、3月27日に発売された日清食品「All-in PASTA」の発表会に参加し、その魅力やおいしさを探ってきました。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

麺のみの袋タイプ1品、麺とソースがセットになったカップタイプ3品、別売りの専用ソース3品の計7品が登場


日清食品と言えば、創始者・安藤百福氏が朝のドラマのモデルとなっていることでもおなじみ。自然と期待も高まります!

「All-in PASTA」のパスタ麺には、13種類のビタミン、13種類のミネラル、さらにタンパク質24g、食物繊維8.6g(なんとゴボウ1本分!)など1日に必要な推奨量/目安量/目標量(※)の1/3量含まれており、気になる糖質もうれしい30%オフ! まさに、「この一食で、すべての栄養、全部どり」ができるのです!

※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年度版)」による


時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

各商品に入っている栄養素の図


しかも「All-in PASTA」は、“食べる時の栄養”にこだわっているのも大きな特徴。ご存知のとおり、野菜などをお湯で茹でると、栄養素の一部あるいは大半が失われるといった難点があります。加工食品でもそれは同様で、しかも長期保存食となると、自然に栄養素が抜けていってしまうというハードルも。

そこで同社が開発したのが、麺の芯の部分に栄養素をギュッと閉じ込る「栄養ホールドプレス製法」。これにより、8ヶ月間保存しても酸化や劣化が起こらず、口に入れるその瞬間に、表示されている栄養素がしっかり担保されているパスタが完成したそうです。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

「栄養ホールドプレス製法」について話す日清食品 ブランドマネージャーの佐藤真有美さん


■味にも一切の妥協なし。「完全食だけどおいしい」を実現!

発表会では、実際に試食もさせていただきました。栄養食というと正直、気になるのが「味」の面。それもそのはず、栄養素はそれ自体に苦味、酸味、ざらつき、エグミのあるものも多く、これらを含めようとすれば、どうしても味の妥協をせざるを得ない側面があります。

しかし、そこで一切の妥協をしないのが、世界に誇る日清食品のすごいところ。実は、上述の「栄養ホールドプレス製法」は、もともとおいしさのために考えられた構造。味に影響を与える栄養素は内側にギュッと押し込み、外側はおいしい小麦成分でコーティングすることで、「栄養食だけどおいしい!」が実現しています。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

「All-in Pasta 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」


ちなみに試食したのは、お湯だけで調理できるカップタイプの「All-in PASTA 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」「All-in PASTAあらびき牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」の2種類。ジェノベーゼはバジルの香りが非常に効いていて、本格派の味わい。ボロネーゼはしっかりと挽き肉の存在感があるたっぷり量のソース(なんと223g!)で、食後の満足感も大でした。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

カップタイプ。奥から「All-in PASTA 粗挽き牛肉のコクと旨みの濃厚ボロネーゼ」「All-in PASTA 国産バジルを贅沢に使った香りとコクのジェノベーゼ」「All-in PASTA 完熟トマトに唐辛子をきかせたスパイシーアラビアータ」※パセリ、バジル、唐辛子はイメージです


どれも減塩食と同程度の控えめな塩分量ですが、それをまったく感じさせない濃厚な味わいで、子どもとのランチやパパの夜食にもぴったりだと感じました。

■調理アレンジも可能。直接、自宅に届くのも嬉しい!

お家で味わうなら、パスタのみの袋タイプもおすすめです! ママにおすすめのアレンジパスタレシピをブランドマネージャーの佐藤真有美さんに伺ったところ、「レモン・酢・醤油など“酸味”のある食材を加えると、お子さんもよりおいしく味わいやすいと思います」とのこと。

同社のアレンジレシピサイトでも紹介されている、ヨーグルトを使った「ライトカルボナーラ」、「納豆とめかぶのパスタ」、「チキンのレモンパスタ」などを推薦してくれました。

時短・簡単・栄養満点! 忙しいママを救う「完全栄養食」って何?

左から、「ライトカルボナーラ」「納豆とめかぶのパスタ」「チキンのレモンパスタ」


なお、「All-in PASTA」はECサイトで購入可能。わざわざ買いに行く必要がなく、直接家に届くのもうれしいですよね。

時短で手軽で、子どもも安心して食べられる日清の完全栄養食「All-in PASTA」。皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「All-in PASTA」の詳細はこちら

PR:日清食品
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.