2021年12月23日 22:00|ウーマンエキサイト

離婚…再構築…? 悩む体験談漫画に“サレた側”のリアルな声が多数届く


■「離婚」or 「再構築」、読者からこんな意見が!

今回、読者アンケートの中には「サレた」側のリアルな声が届きました。夫の浮気をきっかけに選んだ選択はそれぞれのようです。
浮気発覚当時、1人娘は中3になったばかり。高校受験を控えて、今はとにかく「生活を変えるわけにはいかない」「娘を困らせるわけにはいかない」という気持ちでいっぱいでした。夫も私も会社員なので、普段通りに仕事を続けるのに必死でした。夫には謝罪され「今後後悔はさせない」と言われて生活をしてきましたが、この9年は本当に苦しかった。ただ4年近く前にあることがきっかけで、私自身も「楽しまなければ損だ」「楽しんでもいいのだ」と気付き、それ以降徐々に気持ちが楽になってきました。

なかには現在進行形で「離婚」か「再構築」かを検討しているサレ妻さんの声も…!
今は、検討中! 別れると生活ができないので、今はお金を貯めて、そのうち爆発しようかと。


1度は再構築を選んだものの、2度目の浮気で離婚を決意したという体験者さんの声も届きました。
やはり初めは夫の誠意を期待してしまい、1度は夫婦としてやり直す事を選びましたが、やはりサイテー男でした。しかし、なかなか離れられず、子どもの事もあり、悩みに悩んだ末に別居に踏み切り、今は迷いなく離婚を目指しています。
1度目の浮気でもう2度としないと約束したものの、やはりそんなわけがなく不倫されたので離婚しました。

1度浮気を許しても100%浮気しないとも限らない…。とはいえ、時間が解決するケースもなくはない。「離婚」か「再構築」、どちらが正しい決断となるのかは時間が経ってみないとわからないこともあります。

そして「旦那の浮気を暴いた話」でも、物語のラストに予想だにしていなかった衝撃の事実が発覚します。
主人公かなが知った予想外の事実とは?夫婦それぞれに待ち受ける未来とは?

気になる結末はウーマンエキサイトに掲載されています!

▼漫画「旦那の浮気を暴いた話」
離婚…再構築…? 悩む体験談漫画に“サレた側”のリアルな声が多数届く人間まお

ペットのサルと暮らす半ニート漫画家。ライブドアブログやSNSにて、エッセイ漫画やフォロワーさんの体験談を漫画にしてアップしている。
blog:https://ningenmao.blog.jp/
Instagram:@ningenmao



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.