2024年4月16日 07:00|ウーマンエキサイト

いつか家族や私のことも忘れてしまう…? 不安に襲われるも、別の感情も…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.8】

夫がわたしを忘れる日まで

夫がわたしを忘れる日まで

結婚するときに、愛する人がどんな姿になっても愛することはできると思っていた彩ですが、45歳の夫・翔太を襲った「若年性認知症」によって、幸せだった生活が一変することに。悪化するにつれて別人のようになっ…

この漫画は書籍『夫がわたしを忘れる日まで』(著:吉田いらこ)の内容から一部を掲載しています(全19話)。

■これまでのあらすじ
息子と映画にでかけたはずが、息子を置いてひとりで帰ってきてしまった翔太。それを聞いた彩は激怒し病院の受診を勧めます。そして翔太と2人で脳の病院へ。翔太が検査をしている間、家族からも話を伺いたいと言われて問診を受ける彩。これまでの経緯を説明しつつ、「念のための検査」「どこも悪くないって言ってもらえたら安心」と自分に言い聞かせます。しかしそんな彩の期待も虚しく、検査の結果「若年性認知症」が濃厚と診断されました。ドラマで見た病名が自分たちに降りかかるなんて…。なぜ翔太が?と頭が真っ白になってしまった彩は、医師の説明が全く頭に入らなかったのでした。


いつか家族や私のことも忘れてしまう…? 不安に襲われるも、別の感情も…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.8】
いつか家族や私のことも忘れてしまう…? 不安に襲われるも、別の感情も…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.8】いつか家族や私のことも忘れてしまう…? 不安に襲われるも、別の感情も…【夫がわたしを忘れる日まで Vol.8】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.